中G塾  トレードブログスタート

以前書いてたブログがなぜかログイン出来なくなり 新たにブログ開設

このブログでは私や仲間たちのトレード履歴や自動売買の開発、トレード手法の基本的考えを描いていこうと思っています^^

〇トレードの考え方

私のエントリー手法はボリバンになります

多くのテクニカルがある中で 徹底的にボリバンにこだわり トレードしています それはなぜか?多くのトレード手法がある中でボリバンが一番勝率が高かったからです  言ってしまえば私もFX歴はそれほど長いものではありません

しかしやり方、コツさえ分かってしまえばプロとかベテランであろうとビギナーであろうと勝てるわけです

正直 知識がすごい!といっても勝てるとは限りません さぞかし勝ってるのかな?と思ってトレード履歴を見せてください、、、と言うと以前の勝っているときのスクショか たまたま勝っているときの画像しか見せない方があまりのも多いですねww

私から言わせれば チャンチャラおかしく そういう人は信用できませんね

〇自動売買(EA)の開発と考え方

EAはむやみやたらにエントリーするEAが巷に流行しております

私自身EAを開発していますが よくあるのがナンピン、マーチンを沢山して成績だけ良くして売るという、、、

そんなんでよければ私でも簡単に作れます  ですがいくら利益がでても最後にはロスカットということになります

売り手は成績の良い部分しか見せませんから・・・

ではどんなEAが素晴らしいEAかというとやはり過去10年以上のテストで資金がなくならいことですね どんなに相場が荒れてもなくなってはダメです

んで私の場合どうしたかというと 餅は餅屋に聞け!ということで業者に制作してもらいました 通常EA制作会社はロジックを形にするまでが仕事・・

んで私の場合は 最初から作ってもらい最終のテストまで業者に依頼・・・

そりゃあかかりましたよ・・・お金が・・・( ノД`)シクシク…そのかわりそれはもう素敵な成績のEAが完成しました^^さすがプロですね

それでも私は100%の信用はできませんので現在自身の口座でテスト稼働中です 近々無料配布予定です^^

話しが長くなりましてが こんな感じの流れでまたブログをはじめますのでよろしくお願いします^^

XMトレーディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました