中G塾の勝てるトレード手法の考え方

中G塾では 基本的にボリバンのみ使用しております

私自身いろいろな

テクニカル、インジケーター、手法を試してきました

全てダメとは言いませんが私にはまったく良い結果がでませんでした

というか初心者には全く覚えられなかったと説明したほうが早いかな・・・

んで負け続けた結果 ノートに手書きをし色々検証した結果 その中でもボリバンでトレードした時がかすかに結果が良いことに気づきました かすかに・・ですが汗

そして私は他のテクニカルなど一切捨ててボリバンのみを追求しトレードしていきました  

結果は・・・

・・・

・・・まさかの!?

そんなにすぐ勝てるわけねーのであります( ´∀` )

そんなんで勝てるんでしたらみんな勝ってますよね?www

しかしビギナーズラックで勝ってる時もありました

普通はなぜ負けたのか?を考えることを最優先に考えます これが一番大切ですし今は私もそうしてます しかし当時の私は勝った理由も負けた理由も さっぱりわからないスーパー初心者(始めた時はみんな初心者です^^)でしたから まずは買ったときの理由を考えました

すると共通点がわかりました!

ローソク足がボリバンのどこに位置しているかで相場の強弱がわかるじゃないですか!!!

え?!

そんなの知ってるって?

そうです そんなのネットでググれば簡単に出てきますwwww

しかし それだけだと当然勝てません ここでは書きませんがしばらくの間ボリバンのチャートを見続け 追求した日々があります そして考え 試行錯誤して今のトレードスタイルを確立していきました^^中G塾ではそれを毎日公開し 毎朝ボリバンによるチャート分析も上げております!

ボリバンは日本だけでなく世界中で使われております それはなぜか?もちろん相場において有効性が高いからです だったらその手法を徹底的に昇華したほうが早くないですか?

私はそう思います^^ 

XMトレーディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました