昨日の結果報告とトレードの根拠 7/10

おはようございます 今日も5時起きの中Gです(^^)/

昨日も 保有時間は長くなりましたが 大きく利益を取ることができました!

まずは結果から↓

+60960円でした(^^)/

やっぱり裁量は楽しいですね! 

まぁ裁量は毎日やってますが・・・

昨日は 特にポンド円がシナリオ通りに動いてくれました

これはポンド円の1Hですが 赤い線のあたりが一旦 意識されるのでは?と予測しましたので まずは1ポジション ショートエントリー

エントリーする前にグループで言っていたのですが 今回は日足を見てますと

日足のどこを見ていたかと↓

上の画像では見にくいかもですが この日足レベルでチャートを見ていくと

バンドは収縮し 遅行スパンも絡んでいます

ので+2σラインは いったん意識されると予測

上昇する過程で何度かナンピンし +2σに到達を確認してダメ押しの2ポジションエントリー 

結果・・やはり髭を付けて戻してきましたね(^^♪

中Gは普段 日足は全く見ていません 日足でトレードの根拠を予測する場合 かなりのドローダウンを覚悟しなければならないのと 必然的に保有期間が長くなるからです

ので中G 基本トレードは 1時間足で大局観を把握してエントリーの根拠を組み立てる→4時間は相場の方向性の確認をする

これのみです

今回は ポンドがあまりにも おいしそうだったので日足を根拠に入れましたが普段は日足は見たとしても 根拠の材料にはしませんです

さて 今日も仕事とFX 両方がんばるぞい(^^♪

グループ向けのYouTube配信もやってます よかったら見てみてください!

7/10 本日のチャート分析と昨日の結果(*^_^*)
XMトレーディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました