7/9 裁量 勝つ為のマインド②

先日の含み損を抱えた クロス円ですが 無事に回収しました

まだ利益は狙えたかもですが 睡眠不足もあり なにより あまり持ち越すのが嫌いな中G・・・疲れたので利確しちゃいました

まぁ 先日の朝のエントリーと 先に利確したユロ円で80000円ほど利益確定していたので よしとしました(*^_^*)

今回の反省点は ポジションのとりすぎと 最初のシナリオが崩れた時に損切をしなかったこと・・・やはりシナリオは大切ですね そのための根拠ですから

特にポンド円は損切すべきとこがたくさんありましたね( ノД`)シクシク…

しかしオジ円だけは下がると思い 多少の逆行でも保有する通りでした その根拠は

色々判断材料はありますが やはり このラインですね

ヘッド&ショルダーのサポートがレジスタンスに代わっています

赤いラインが太いのにお気づきでしょうか?

私は グループで何度も言ってますが線はきっちり引くのではなく 大まかにこの辺が意識されやすいかなぁ くらいで見てくださいと お伝えしています

それはなぜか?

相場においてきっちりライン引くだけで勝てる人を 私は 出会ったことないからです

超上級者であれば勝てるかもしれませんが もしいたら その方は相場感の把握が他の方より卓越しているか 経験・スキルがずば抜けているはずです

とうぜんボリバンしか とりえのない中Gが そんなレベルになることはできませんし なるつもりもありません 

だって・・・

ボリバンだけで勝てるし・・・

まぁ正確に言えば ボリバンと基礎知識(意識されやすいラインとか教科書レベルの内容w)

いろいろな手法はあります 自分に合ってるか そうでないのか?とか言ってる方は やはり そのままでは勝てないでしょう

そもそも思考がダメだと 私は思います

なんか うさん臭い宗教みたいですが

勝てる思考 成功する思考は

出会ったテクニカル・手法を信じて やり続け 追求する!

これにつきます

私は買いませんが 有料商材に騙された!なんてツイートをたまに見かけます

それらには おそらく有名な方が販売されてるものもあると思います

本当に騙されたのか疑問に思います もちろん悪徳業者もたくさんいるのでしょうが・・・ きちんとした教材もあるはずです おそらく教材がダメというより それらを入手したかたが使いこなせていない場合が大多数なのではないでしょうか?

高いお金を出したのだから これで勝てる

そう思ってる人 いませんか? なんか教材を手にしたことがゴールみたいな・・・

そんなわけねぇのであります

そこからがスタートであり 考え・追求し聖杯なんてものはFXにおいて無いと断言できますので ゴールなんてないわけです

勝てるマインドを持っている方は その手法を信じ 追求・勉強・考えことをやめないわけです

逆に負けることを教材・手法のせいにしてる方は 正直に言ってしまえば 何をやっても成功しないでしょう

まぁ私のことを知ってる読者の方もいるかもしれませんが 失敗を沢山してきた 中Gが言うのだから 間違いないですw

んで本題 勝てるようになるには

まず一つの手法で構いません その手法を徹底的に追及しよう

もちろん1~2週間とかでは絶対無理です

1~3か月 1~2年 人それぞれトレード回数やトレードできる期間などあるでしょうから 急がない 少しずつ少しずつです

負けてる人の話は一切聞かない はっきり言って無駄です

スキル・知識は凄いけど 過去のエントリー履歴しか見せてくれない・逆に勝ってる時しか履歴を公開しないなど

こんな怪しさ満点の人は論外ですね 徹底的に無駄は省きましょう

YouTubeなどで手法を公開してグループに勧誘している方がたくさんいますがたまぁにしか動画を上げないのに顔も出さない方は詐欺案件の匂いがプンプンしますね

気つけましょう(*^_^*)

逆にどういうレベルであれ現時点で勝っている人の話は 自分のメンタル増強のためにも良いと思います

まぁ 話が長くなってしまいましたがこんな感じです

勝つためには気持ちマインドが本当に大切なんです

技術・スキルは心が折れなければ必ず後からついてきます

焦らない! コツコツでいいんです!

頑張って コロナにも負けず やり遂げましょう(*^_^*)

それでは良い FX LIFEを!

XMトレーディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました