ドル円が激強!本日の今後展開予想

昨夜は円売りドル買いが続いた。 ただし、週末であることを考慮すると、そのようなポジションに対する利益確定の可能性があることに注意することが重要です。

米国では主要な指標の発表は予定されていないため、影響は限定的とみられる。 しかし、日本の4月全国消費者物価指数が好調な結果となったことで、一時的に円が買われる可能性がある。 とはいえ、市場はすでに日銀による早期引き締めの可能性を織り込んでおり、影響は限定的とみられる。 ドイツの4月生産者物価指数とカナダの3月小売売上高の強弱がある程度の影響を与える可能性はあるが、市場に大きなトレンドを生み出すのは難しいかもしれない。

G7の声明や発言が金融市場に影響を与える可能性は低い。 今後の金融政策に関するパウエルFRB議長率いるFRB当局者の発言は市場を動かす可能性があり、要注目ですね。

戦略に関しては、USD/JPYは回復力を示しており、133.50から138.75まで上昇傾向が続いています。 押し目買いは引き続き有効な戦略ですが、下降が加速する傾向があるため、あまり上値を追い求めないことをお勧めします。 オーバーナイトの高値が抑えられている場合は売ることが重要ですが、高値を超えた場合はスタンスを再評価することが重要です。 サポートは138円付近と予想され、維持されれば137.70割れでストップをかけて利益確定や買いのチャンスが生まれる可能性がある。 仮に下抜けたとしても、136.84や136.27以下のストップで137円に向けての戻り買いが理想的です。 ただし、このような下落の場合は、これまでの高値が抑えられている時点で利益確定を優先した方が安全と思われます。

クロス円は11日安値から反発が続いている。 上値を追うのは難しいため、売り場の幅を考慮しながら5月3日の高値から慎重に売り場を探っていくことが重要だ。

GOLDは週足のトリプルトップで反発しているのが見て取れる私は比較手的 短時間のスキャル的観点で朝方ロングしてみた

しかしストップを設定するのは必須事項かと思う

XMトレーディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました